丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「パクチーライス」 パクチーバー (東京・渋谷)

IMG_3982 (2)

パクチー好きには堪らない、その名もパクチーライス。
吾輩も御多分に漏れずパクチー好き。
前日に続いてパクチー三昧だ!


IMG_4002 (2)
エスニック料理店の「ゴールデンバーニング」が、
リニューアルして始めたのが、こちらのパクチーバー。
ま、殆どコンセプトも料理もあまり変わらないんだけどね。

IMG_3977 (2)

「パクチーライス」 850円也

IMG_3986 (2)

要するに、豚肉のガパオライス。

IMG_3988 (2)

通常のガパオ飯のような目玉焼きではなく、
卵黄を添えているのが独自のアクセントに。

IMG_3993 (2)

「パクチー増しもできますが」と尋ねてくれるのが嬉しい。
無料であり、殆どの客がお願いしていたと思う。
いやはや、密林のようではないか。

IMG_3997 (2)

よく混ぜて、ということなので混ぜる。
葉物が多い丼は、混ぜるに限るのである。
スパイシーで、これは旨かった。

IMG_3974 (2)

スープとサラダも付く。野菜の摂取量が一日分を超えそうだ。
ガパオ飯って本当にハズレが無いなあ、というのが結論。
パクチーは増せるだけ増そうではないか、諸君。

■「パクチーバー
東京都渋谷区道玄坂2-26-16 コアラハウス 1F
  

0 Comments

Leave a comment