「大人のミルフィーユハムカツスープ茶漬け」 餃子の王将 (東京・渋谷)

IMG_3806 (2)

突然、餃子の王将が奇天烈な丼を発売。
なんと、ハムカツのお茶漬け。これは捕獲だ!

IMG_3830 (2)

王将って珍しい丼を出すというイメージが無いので、
普段は吾輩のフォロー圏外。
たまたまネットを見ていて気付いたわけである。

IMG_3795 (2)

「大人のミルフィーユハムカツスープ茶漬け」 842円
「餃子」 140円                      計 982円也


IMG_3802 (2)

ミルフィーユハムカツは、
単品のメニューとしても販売されているのだが、
それとは別に、なぜかお茶漬けとして提供されているのだ。

IMG_3815 (2)

ミリュフィーユなんてオシャレなものではなく、要するにハム巻きフライだ(w)
巻かれているのは、メンマに梅肉に大葉。衣にはキアヌと玄米フレークも。
柚子胡椒のソースも使ってあると書いてあるが、
味が混在しすぎていて、よく判らない(爆)

IMG_3817 (2)

それにしても、お茶漬けという発想はないよな。
誰がどうしてこうなったんだろう。

IMG_3824 (2)

薬味がついてくるのだが、カレー粉と生姜なのだ。

IMG_3826 (2)

カレー粉をかけてみる。
うむ、バラバラだった味が漸くまとまった(w)

IMG_3822 (2)

辣白菜というのが、必ずセットで付いてくるようだ。

IMG_3818 (2)

当然、餃子も注文してしまうわけで。
思ったより満足感があった。
こういう変なことを続けるようだったら、
王将よ、今後も訪問しようではないか。

■「餃子の王将 道玄坂店」
東京都渋谷区道玄坂2-10-3
  

Tags  かつ丼 かつ丼/独創的丼 かつ丼/ハムカツ丼 和食 和食/お茶漬け

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts