「豚丼」 せい家 (東京・梅ヶ丘)

IMG_3517 (2)

このところ、どうも自重できぬようで、
少々お酒が入ると、食べ過ぎてしまう。
しかも、豚丼に加えてラーメンだよ。
旨いっちゃあ旨いんだが、明らかに食べ過ぎ。

IMG_3547 (2)

小田急沿線をはじめ、都内に30店ほど展開する「せい家」。
家系とはいえ、最近の家系ブームとは一線を画している感がある。

IMG_3508 (2)

「豚丼」 290円
「味噌らーめん」 500円  計 790円也


IMG_3497 (2)

味噌が登場していたので、こちらをチョイス。

IMG_3504 (2)

例によってかなり酔っていたので、
チャーシューの味はあまり記憶に無いのだが、
見れば見るほど旨そうだ。

IMG_3532 (2)

硬めで注文した太麺が旨い!
歯切れが良い独特の麺は、思わず目が覚めてしまうほど。

IMG_3534 (2)

そういえば、あすは休日だと、
普段は殆ど入れることがないニンニクもたっぷりと。
豆板醤がたっぷりなのは、いつものことなのだが。
味噌スープに合うね。

IMG_3514 (2)

旨い旨いと、そんな流れで
メインディッシュの豚丼にスムーズに移行。

IMG_3540 (2)

もしかしたらラーメン用だったかも知れない温玉も、
当然、豚丼に載せるわけだ。

実に幸せな丼&麺であった。
しかし、気がついたら午前2時半…
この日は胃がもたれて、
殆ど物を食べなかったというのは内緒だ。

■「せい家 梅ヶ丘店
東京都世田谷区梅丘1-25-2
  

Tags  豚肉の丼 豚肉の丼/豚丼・焼

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts