丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「漬けサーモンとイクラの親子丼」 らったった (東京・豪徳寺)

IMG_3155 (2)

豪徳寺に出来たばかりだけど、早くも人気の店である。
「気まぐれランチ」が丼だったので、入店してみた。
丼はまずまずといったところだが、
サラダバーっぽくないサラダバーが実に良く、感激したのである。

IMG_3176 (2)

ガラス張りで通りから店内が見回せる「らったった」。
逆に言えば、店内が明るいということだ。
ファミレスでもいいけど、せっかくだから
チェーン店じゃないところに行きたいという
家族連れなどで人気のようである。

IMG_3147 (2)

「らったったの気まぐれランチ 漬けサーモンとイクラの親子丼」900円
「サラダバー&ビュッフェ」 300円    計 1200円也

野菜不足になりそうなので、サラダバーもつけてみた。
ご飯の大盛りは無料。

IMG_3150 (2)

いつも店の前を通っていたのだが、丼を見かけたのは初めて。

IMG_3168 (2)

イクラは少なめだが、サーモンは肉厚でいい。漬けは浅め。

IMG_3163 (2)

しかし、特筆すべきはサラダバー&ビュッフェの方であった。
鯖の煮付けだよ。これで十分にメインディッシュだよ。

IMG_3164 (2)

鰹の漬けがしっかりの味だったので、サーモンの味の薄さを補う。
他にも厚揚げや、マッシュルームのバルサミコ酢漬け。

IMG_3138 (2)

勿論、普通に野菜もある。しっかり摂取しておこう。
手作りらしいドレッシングがいいね。

IMG_3172 (2)

これでごちそうさまかなと思った頃に、
「チキンスティック揚がりました~」との声が。
思わず食べてしまう。

いやはや、大満足のランチであった。ちょっと食べ過ぎかな。
こりゃ人気が出るわけだ。
岩中豚のトンテキや豚カツなども人気のようなので、
機会があれば食べてみたいね。

■「らったった
東京都世田谷区豪徳寺1-42-11
  

0 Comments

Leave a comment