丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「肉屋のローストビーフ丼」 肉屋カーニバル (東京・下北沢)

IMG_3073 (2)

最近、本当にローストビーフの丼が流行っているようだ。
本日の昼丼も、下北沢でローストビーフの丼。
「肉屋の」と冠するだけあって、
軟らかい牛肉がたっぷり載ったなかなかの丼であった。

IMG_3108 (2)

客を呼び込んでいるのか、それとも阻んでいるのか、
怪しい雰囲気の動物たちが、店に続く路地の入口に立っている。

IMG_3098 (2)

それをやり過ごして行き着いたのが、その名も肉屋の謝肉祭。
真っ赤な扉が何やら怪しい雰囲気だが、
入ってみればベビーカーもOKのフレンドリーなビストロなのだ。

IMG_3065 (2)

「肉屋のローストビーフ丼」 1000円
「肉増し」 500円               計 1500円也


IMG_3071 (2)

肉増しはちょっと贅沢かとも思ったが、
このところの激務への慰労だ、慰労。

IMG_3085 (2)

なぜ、ローストビーフ丼というと、どの店も
半球形にこんもりと盛るのだろうか。不思議だ。
 
IMG_3091 (2)

広げてみると、おお、かなりの量ではないか。

IMG_3093 (2)

軟らかいねえ。このサイズのお肉が14枚ほども入っていたか。
“肉屋”の丼と冠するだけはある。パクチーとの相性もいい。
そうえば、皿飯でもないのに、フォークで丼を食べるというのは
なかなか無いかもしれない。

■「肉屋カーニバル
東京都世田谷区北沢2-14-5 イスズビル 2F
  

0 Comments

Leave a comment