丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「ミニぶためし」 絡麺まことや (東京・下北沢)

IMG_1761c.jpg

広島で辛い麺を食べ損なったので、無性に辛い麺が食べたい。
そういえば、下北沢に「地獄」という名前の麺を出す店が
出来ていたなあと思い出して訪問。ミニ丼に辛い麺と相成った。

IMG_1786c.jpg

「絡麺まことや」は、絡める麺、要するに
油そばをメインにした店である。

IMG_1764c.jpg

「ミニぶためし」 200円也
まずはメインディッシュ。お勧めだというミニ丼が登場。
チャーシューを賽の目切りにした物を載せた丼である。

IMG_1769c.jpg

「地獄絡麺」 890円也
そして地獄の麺。大盛り無料。

IMG_1779c.jpg

こちらのチャーシューは、薄い物が一枚。

IMG_1775c.jpg

真っ赤な唐辛子がたっぷりなのだが…
これがなぜか、地獄というほどには辛くない。
あれれ、何でだろう。
万人に適しやすいシフトにしているのだろうか。

IMG_1782c.jpg

しっかり絡めて食べてみる。
思ったより油っこいので、お酢をかけるのがお勧め。
やっぱり辛さは足りない。

IMG_1746c.jpg

というわけで、ぶためしにも
卓上の辣油をたっぷりかけて食べた。
ま、辛い物欲求に応えられたかどうかは別にして、
とりあえず、腹は満たされたのであった。

■「絡麺まことや本店
東京都世田谷区北沢2-10-18 下北沢ハイタウン1F
  

0 Comments

Leave a comment