丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「カツハヤシ」 キッチンウエスト (東京・下北沢)

IMG_0465c.jpg

仕事前に下北沢で腹ごしらえ。
昔ながらの洋食屋で、
落ち着いた味の一品をいただいた。

IMG_0473c.jpg

「キッチンウエスト」は、昭和37年創業。
看板にある通り、
頑なに以前からの味と雰囲気を守り続ける店のようだ。

IMG_0458c.jpg

「カツハヤシ」 980円也
そんな店だけど、メニューは少々斬新。

IMG_0461c.jpg

カツカレーではない、カツを載せたハヤシライスだ。
このメニューを置いている店は稀少なのである。

IMG_0467c.jpg

こういう洋食店では、
ワイルドさを売りにする店も多いが、
こちらは全体に落ち着いた感じ。
ハヤシの味もマイルド。

IMG_0468c.jpg

カツもスプーンで掬える大きさ。
フォークはついてこないのだ。

落ち着いた店で、のんびりした時間を過ごせたなら、
きっと素敵な日曜日になるのだろう…
そんな妄想を皿の上に残して、職場へ発った。

■「キッチンウエスト
東京都世田谷区北沢2-30-11 北沢ビル 1F
  

0 Comments

Leave a comment