「46ma特製チキンカレー」 46ma shirokuma (東京・下北沢)

IMG_9482b.jpg

恒例の下北沢カレーフェスタが、昨日から始まっている。
去年、最多の行列で入れなかったバーで、
スパイス感抜群の、旨しカレーをいただいた。

950_300b.jpg

4年目を迎えた下北沢カレーフェスタ、今回は120店以上が参加。

IMG_9493b.jpg

脇目も振らず向かったのが、こちらの「46ma(シロクマ)」である。
「下北沢カレー王座決定戦」を2連覇したということで話題になり、
去年は大行列で入れなかったのだ。
カウンターのみ6席の小さなバーなのだが、
おおっ!ひとつだけ席が空いているじゃないか。

IMG_9476b.jpg

「46ma特製チキンカレー」 1200円也
メニューはこれのみ。

IMG_9477b.jpg

12種類のスパイスと、7種類の野菜を煮込んだというカレーである。
スパイス感たっぷりで、吾輩の好みである。
「バーのカレーは旨い」の典型のような一品だ。
最近、こういうカレー食べてなかったから、嬉しいね。

IMG_9485b.jpg

骨付きの鶏肉はよく煮込まれ、ほろほろと崩して食べる。
これは浸みわたるね。

IMG_9471b.jpg

サラダが付く。
よし、カレーフェスタの時期はカレー尽くしで、体を治そう。

■「46ma shirokuma
東京都世田谷区北沢2-7-2
  

Tags  カレー カレー/バー・カフェ

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts