丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「鳥天丼」 御家爺そば (東京・下北沢)

IMG_8921b.jpg

若者の街、下北沢に似つかわしくない
「おやじ」なる名前の店で、昼丼を食す。
オヤジは落ち着いて、
ジューシーな鶏の天丼を楽しめたのだ。

IMG_8953b.jpg

駅北口の近くにある「御家爺(おやじ)そば」である。
客層は紳士淑女で、静かな店なのである。

どうも風邪をひいてしまったようで、
前日は会社を早退し、今日もゆっくり寝て…
と思っていたら、部長から「今週中に」と
言われていた資料作りを思い出し、
いかんいかん、と会社に向かったのだが、
腹が減っては仕事ができぬ。まずは昼丼だ。

IMG_8919b.jpg

「鳥天丼」 980円也

IMG_8930b.jpg

蕎麦屋に行って蕎麦を注文しない。
セットメニューもあるのだが、
丼が小さくなるのは我慢できない。
これぞ丼野郎の往く道である。

IMG_8947b.jpg

予想外に天ぷら山盛り。
数えたら七つもゴロゴロと。
朝はスープだけだったので、嬉しい。

IMG_8948b.jpg

二度揚げのものもあるようだったが、
全体にジューシーでいけていた。
 
さて、ちゃっちゃっと仕事を片付けちゃいましょうかね。

■「御家爺そば
東京都世田谷区北沢2-10-8
  

0 Comments

Leave a comment