丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「厚切り豚丼 プレミアムロース」 ホエーどん亭 (品達どんぶり五人衆@東京・品川)

IMG_8889b.jpg

このところ、肉を花びら型に盛りつける店が増えているが、
吾輩はやはり厚みを優先したい。
そんな吾輩にとって、理想的なスタイルの豚丼である。旨し。

IMG_8910b.jpg

十勝豚丼の店「ホエーどん亭」は、
世界で唯一の丼専門店集合施設、「品達どんぶり五人衆」にある。
羽田空港から会社に向かう途中、
品川で乗換えたのがちょうど昼時だったので立ち寄った。

IMG_8896b.jpg

「厚切り豚丼 プレミアムロース」 1340円也
安い肉でダブルにするとか、
ご飯も含め特大サイズにするとか考えたが、
福岡の旅で食べ過ぎていたので、
量は普通にして良い肉というチョイスをしたわけだ。

IMG_8877b.jpg

こちらの店にも花びら型の十勝豚丼はあるのだが、
やはり吾輩はトンテキ的な肉の方が好きなのだよ。

IMG_8900b.jpg

脂まで旨い豚肉。いいねえ。
酸味の効いたソースがマッチしている。

IMG_8901b.jpg

やはり肉は厚くなくちゃあねえ。

それはさておき「品達」が心配。
どんぶり五人衆といいながら、
明らかに丼専門店ではない店が増えてないか…
大変、残念である。

■「北海道・十勝 ホエーどん亭 品川店
東京都港区高輪3-26-21
  

0 Comments

Leave a comment