丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「明太子ご飯」 はち屋 (福岡空港)

IMG_8845b.jpg

昼丼まで食べて帰りたいところだが、平日なのでそうもいかない。
空港で朝丼と、博多のソウルフード「ごぼ天うどん」を食べて、
帰途に就いたのである。

IMG_8867b.jpg

「はち屋」は、博多うどんの店。
博多というとラーメンというイメージかも知れないが、
「ごぼ天」や「丸天」を載せたうどんも、地元の名物なのである。

IMG_8836b.jpg

「明太子ご飯」 260円
「ごぼううどん」 490円   計 750円也


IMG_8850b.jpg

明太子を食べておかないと、福岡に来た気がしない。

IMG_8849b.jpg

ま、来なくてもよく食べているけどね。

IMG_8855b.jpg

そして、牛蒡の天ぷらを載せたうどん。

IMG_8860b.jpg

牛蒡は厚みがあり、シャキシャキというより、
ミシッとした力強い食感。

IMG_8863b.jpg

うどんにはコシがないが、伊勢うどんのようにふにゃふにゃではなく、
程よいもちもちさ加減を保っている。いいね。

汁まで全部飲みほしてしまった。
いかん、この二日間、ちょっと食べすぎかも知れない。

■「博多うどん はち屋 福岡空港2ビル店
福岡市博多区大字上臼井767-1 福岡空港第2ターミナルビル3F
  

0 Comments

Leave a comment