丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「多幸ライス」 バレアリック飲食店 (東京・豪徳寺)

IMG_8570b.jpg

夏はもう終わりだが、夏日を思わせる日差し。
こんな日は、南国リゾート風のカフェに行ってみる。
タコライス、悪くなかった。

IMG_8595b.jpg

新店相次ぐ豪徳寺だが、
こちらも最近出来た「バレアリック飲食店」である。
豪徳寺と言うより宮の坂に近いのだが、
小田急沿線住民にとっては豪徳寺からが最寄り。

そもそも「バレアリック」とはなんぞやとググッてみると、
どうやらスペインのバレアレス諸島のことだそうで、
その中のイビザ島から発信された音楽のことを、
特に「バレアリック」と言うらしい。
そんな音楽、聞いたことがあるのかないのかさえ判らない。

で、なんだかシャレオツなカフェの料理は、
メキシカンだったり、ハワイアンだったり、とにかく南国風らしい。

IMG_8565b.jpg

「多幸ライス」 1000円也
ま、ここはとにかくタコライスだろうと。

IMG_8584b.jpg

タコライスのタコを「多幸」と表記するのは、
沖縄の「チャーリー多幸寿」に影響されてのことか。

IMG_8580b.jpg

タコミートは、挽肉まずまずの煮込みタイプ。
辛さは控え目で、調整のためタバスコが供される。

IMG_8591b.jpg

よく混ぜて、とのこと。シンプルではあるが、
カフェ風タコライスとしては、なかなかの味。
タバスコは多めをお勧めしたい。

■「バレアリック飲食店
東京都世田谷区宮坂1-38-19
  

0 Comments

Leave a comment