「うま辛王カレー」 キッチン飛騨 (岐阜・高山市)

don024b.jpg

奥飛騨の旅のお土産として購入した、ご当地レトルトカレーである。
「うま辛王」スパイスは、思ったより印象深く、
ご当地カレーとしては際立った味をしていると言って
いいのではなかろうか。

「うま辛王カレー」 648円也

IMG_8275b.jpg

ベースは、「キッチン飛騨」というお店の「飛騨牛ビーフカレー」。
そこに、「うま辛王」というタバスコのような
唐辛子の調味料を合わせたものである。

IMG_8284b.jpg

「うま辛王」を調味料として使った際には、
辛さが全く感じられず、これは世の辛いもの好きは
私と同様、ブーイングだろうと思っていたのだが、
このカレーだと、辛さが際立っているから不思議。
いや、こんな方向性の辛さのカレーには、お目にかかったことがないぞ。
これは面白いなあ。もうちょっと宣伝していいかも。
大きめの飛騨牛が入っているのもいいのだが、
正直、「うま辛」に押されて、かなり存在感が薄れているのは内緒。
   

Tags  カレー カレー/ご当地食材 カレー/レトルト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts