丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「北海道の幸 味わい弁当」 ローソン (東京・代々木八幡)

IMG_8312b.jpg

本日の昼丼は、ローソンの「郷土のうまい」シリーズから。
イクラご飯と鮭ご飯の二品が入った弁当である。

IMG_8290b.jpg

「北海道の幸 味わい弁当」650円
「大根ミックスサラダ」 127円
「鶏竜田揚げ棒」 130円      計 907円也

駅弁風のこのシリーズ、パッケージが凝っているが、
中が見えないので、買うのに躊躇してしまう。
というか、吾輩は積極的にチョイスしないのだが、
それでも続いているということは、売れているのかなあ…不思議。

IMG_8295b.jpg

駅弁風の蓋を開けると、お品書きが。

IMG_8303b.jpg

縦撮りには不向きな弁当である。

IMG_8328b.jpg

こちらは「北海道産いくらと昆布のご飯」。
量が少ないとはいえ、ランチにいくらとは幸せ。

IMG_8326b.jpg

「北海道産秋鮭のほぐし身ご飯」。

IMG_8334b.jpg

真ん中の惣菜は、
「北海道産秋鮭の照焼」
「大根と北海道産イカの煮物」
「北海道産コーン入りさつま揚げ」
「栃木産卵使用の厚焼玉子」
玉子はどこ産でもいいんだが、なぜに栃木産を強調?

それにしても、酒の肴にしたくなる弁当ですなあ。

IMG_8347b.jpg

「郷土のうまい」シリーズは量が少ないので、
サラダに竜田揚げを加えて補強(笑)
え?弁当のコンセプトと関係ないって?
ほら、あれだよ、北海道のザンギをイメージしているわけだよ(爆)
  

0 Comments

Leave a comment