丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「海鮮ユッケ丼」 魚人食堂 (東京・新宿)

IMG_7387b.jpg

前日は肉料理専門店で昼丼だったので、
本日は魚料理専門店なのである。
夏向けに発売したという丼を捕獲した。

IMG_7364b.jpg

買い物がてら新宿で昼丼なのだ。「魚人(うおんちゅ)食堂」である。
まるで200円台均一の安い居酒屋のような外観。
魚の丼から定食まで、手軽に食べられるのが売り。

IMG_7372b.jpg

「海鮮ユッケ丼+マグロ竜田」 1040円也
丼の単品ならば890円である。

IMG_7382f.jpg

この店では、ご飯の大盛りと特盛りが無料。
当然、特盛りを注文してしまうわけだよ。

IMG_7398b.jpg

ばらちらし風のネタを韓国風の味付けでづけにしてある。
黄色いのは、沢庵だ。沢庵は刺身と合う、もはや常識なのか。

IMG_7406b.jpg

ユッケの辛味噌ダレが割と濃厚なので、卵黄を混ぜれるのが吉。

IMG_7396b.jpg

竜田揚げを一口食べて思った。これは知っている味だ。
そう、小学校の同級生だった、魚屋の酒井君のところで、
小学生でも小づかいで買えるようグラム売りしていた
余った魚を揚げたあれだよ、あれ。ああ懐かしい(w)

■「魚人食堂
東京都新宿区西新宿7-9-14 江戸金ビル B1F
   

0 Comments

Leave a comment