「蛍烏賊と白烏賊の小丼」 和食堂たてやま (富山・立山町)

IMG_6588b.jpg

室堂の凛とした冷気で目覚めた爽やかな朝。
朝食前の散歩で、素晴らしい情景にめぐり逢えた。
やはりこの旅は、色々とラッキーだ。

IMG_6548b.jpg

午前6時に室堂を散策。雪が残るみくりが池も美しいねえ。
するとそこに姿を現したのが…

IMG_6549b.jpg

雷鳥!
いや~出会えるとは思わなかった。我が生涯で、最初で最後かも。
しかも、親子連れなのか、大小二羽である。

IMG_6560b.jpg

さらに、雨混じりの突風が吹いた直後、美しい虹のアーチが。
いやはや、なんという自然の演出だろう。

IMG_6581b.jpg

堪能したあと、朝食。

IMG_6584b.jpg

ダブル烏賊丼を作って楽しんでみた。

IMG_6585b.jpg

富山といえば、やっぱり蛍烏賊。

IMG_6586b.jpg

でも、パリンとした張りのいい、白烏賊も好き。
いや、いい旅だ。

■「和食堂たてやま
富山県中新川郡立山町芦峅寺室堂 ホテル立山内
  

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts