「海鮮ちらし」 鮨のぶ (東京・渋谷)

IMG_5801b.jpg

本日も仕事ではあるが、思ったより忙しくはならず。
ならばと、日曜の渋谷の街へ、昼丼蒐集に出かけた。

IMG_5802b.jpg

お盆のせいか、普段は日曜営業している店も休みのところが多い。
あちらにふられ、こちらにふられ、
これはチェーン丼しかないか、と諦めかけた時に、
ビルの二階にある寿司屋を見つけた。
今年四月に開店した、カウンターのみの小さな店である。

IMG_5792b.jpg

「海鮮ちらし」 1000円也
日曜とあって、昼からビール片手の客が殆どだが、
吾輩は呑むわけにはいかず、丼である。
酒びたりの躰には、蜆の味噌汁が嬉しいのである。

IMG_5797b.jpg

オーソドックスだが、仕事がしっかり。

IMG_5799b.jpg

しゃりや玉子焼きが美味しいのが印象的だった。
こういう店は、きっと独りで呑みに行っても
良い店なんだろうなあ。
いつか機会があれば、夜も訪問してみたい。

■「鮨のぶ
東京都渋谷区桜丘町16-8 桜丘ビル 2F
  

Tags  魚介の丼 魚介の丼/ちらし

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts