「モーニングカレー」 Ciao (東京・羽田空港)

IMG_3552b.jpg

休みも無くずーっとデスクに張り付く状態が続いていたが、
本日から、札幌に出張である。
やはり朝丼から、外でいただかなくては。

IMG_3562b.jpg

とはいえ、ここで空弁を食べては、いつもと大差ない。
ここは温かいものをと思い、カレーをチョイス。

IMG_3535b.jpg

「モーニングカレー」 580円也
羽田空港では、最も安い部類に入る朝飯である。サラダ付き。

IMG_3541b.jpg

オーソドックスなカレー。

IMG_3545b.jpg

このままでは面白くないのだが、

IMG_3534b.jpg

らっきょうは勿論、カレーホットが卓上にあるのが嬉しい。
これで存分に辛く出来る。

IMG_3556b.jpg

というわけで、激辛にしたうえで、織田作之助風に
「御飯にあんじょうようまむして」食べる。

この食べ方、昔は毛嫌いしていたが、最近は気に入っている。
こうすると、カレーはいい酒の肴になるのだ。
それでこういう食べ方をするようになったわけだが、
どうやら癖になってしまったようだ。

やっぱり、朝カレーは体が起動する。
仕事しよう!って気になるねえ。頑張ろう。

■「Ciao
東京都大田区羽田空港3-3-2 第1旅客ターミナル2F
  
Theme: カレー - Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する