丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「天津チャーハン丼」 兆楽 (東京・渋谷)

IMG_2905b.jpg

日々デスクに張り付いて昼食を食べる我々を不憫に思ってか、
アルバイトの学生さんが、テイクアウトができる店を開拓してくれている。
中華の有名店「兆楽」もテイクアウトが出来ることが発覚!
早速、昼丼に注文だ。



IMG_2910b.jpg

「天津チャーハン丼」 800円
「大盛り」 120円            計 920円也

日曜だけど、本日もデスクで昼丼なのである。
もう、外での丼蒐集なんて、どうでもよくなってきた(涙)

IMG_2925b.jpg

玉子、結構トロトロでいいねえ~。餡はかなり酸っぱめ。

IMG_2919b.jpg

玉子の下には炒飯がたっぷり。最後は食べ飽きるほどに(笑)
やっぱりいいね、兆楽。また注文しよう。

■「味の中華 兆楽」 
東京都渋谷区宇田川町31-5
  

2 Comments

nana  

No title

この卵の感じとチャーハンの色がとっっっても好みです!
美味しかったですよね??羨ましい❤
自分は小学生までご飯ばかりで育って、段々粉ものに寄り道して30年ほどかけてまたご飯に戻ってきました。やっぱり私は米。コメ最高。
お仕事が大変そうですが、これからも色々みせていただけるのを楽しみにしています。体を大切に頑張ってください。

2015/07/14 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

丼王  

Re: No title

> この卵の感じとチャーハンの色がとっっっても好みです!
> 美味しかったですよね??

もちろんです!
大衆中華の王道で、さすがの味でありました。

このところ、忙しすぎて
コンビニ丼やファストフード丼ばかりですし、
更新頻度も極端に落ちていますが、お許しください。

2015/07/14 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment