丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「ビビンバ」 てらうち (東京・代々木上原)

IMG_0015a.jpg

このところ、ビビンパを食べようとしては、珍品に阻まれてきたが、
ようやく代々木上原でありつくことができた。
しかしながら、このビビンパ、シンプルの極北である。

IMG_0031a.jpg

「てらうち」は、代々木上原の商店街の中でも、
とりわけ素敵な昭和の佇まいが残る店だ。
看板には「焼肉 とんかつ」とある。
焼肉店であり、とんかつ屋でもあるということなのか。珍しいね。

IMG_0004b.jpg

「ビビンバ」 700円也
だから、カツ丼やとんかつ定食もあるが、焼肉定食やビビンバもある。
こんな雰囲気の店でビビンバとは珍しいと、注文してみた。

IMG_0006a.jpg

挽肉さえ載っておらず、野菜オンリーである。
ここまで潔いものは珍しい。

IMG_0030a.jpg

コチュジャンさえないので、ピビンしても爽やかな感じ。
ご飯の炊き具合良く、ナムルが絡まって更に滑らかな食感に。
このところ油物続きだったので、これはこれでよし。

■「お食事処 てらうち
東京都渋谷区西原3-2-3
  

0 Comments

Leave a comment