「かつ丼」 ねこ一 (岐阜市)

s_1001.jpg

とんかつを看板に掲げるお店で、オーソドックスなかつ丼をいただいた…
のだが、スマホのトラブルで写真消失!嗚呼。
トップの写真はぐるなびからの転載である。


「ねこ一」は、柳ヶ瀬にある老舗の一つ。
昭和な佇まいが素敵な店である。
この調子で柳ヶ瀬の店を全制覇したいものだ。

「かつ丼」 800円
「赤だし」 150円   計 950円也


前夜、職場の送別会で飲み過ぎた。
こういう時は通常、カレーなんだが、
なんだか無性に濃い赤だしが飲みたくなった。
これがいい。
浅蜊が二つ入って、出汁がしっかりとれ、体に沁みわたった。

かつ丼は、何の変哲も無い卵とじ。
でも、この日の体調には、これが良かった。
つゆだくで優しい味が、これまた体に沁みていった。
ごちそうさま。

■「キッチン ねこ一
岐阜県岐阜市日ノ出町1-13
  

Tags  かつ丼 かつ丼/卵とじかつ丼

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts