丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「がぶ丼」 がぶ (東京・武蔵小山)

IMG_5875a.jpg

まるで花が咲いたような丼である。赤い牛肉の花だ。
目黒の有名丼が、遂に当ブログにも登場。

IMG_5893a.jpg

武蔵小山駅から五分ほどのところにある「がぶ」。
この日も、テレビの取材クルーが来ていた人気店である。
私の住む豪徳寺からは7.2 キロあり、歩いて1時間半ほど。
休日でもあり、歩いて訪問したわけである。

IMG_5866a.jpg

「がぶ丼 肉1.5」 1850円
「ミニサラダ」 180円     計 2030円也


IMG_5874a.jpg

通常サイズでは、肉の量が180g、
「肉1.5」で、270g、
「肉1ポンド」で、453gである。
量的には1ポンドもいけるのだが、価格が3100円に跳ね上がるので、
ここは自重。ま、それでも普段よりかなり贅沢なのだが。

IMG_5880a.jpg

ローストビーフは軟らかく、ブラックペッパーがよく効いていて旨し。
ただ、肉の量に比べて、ご飯の量が少ない。
男性諸氏には大盛りをお薦めする。

IMG_5863a.jpg

昼は野菜を積極的に採ることにしているので、サラダ。
これを、足りないご飯としていただく。肉サラダも旨し。

少々お高いが、それでも客足が絶えない理由が判る丼ではあった。
吾輩的にはもう少し大衆的な方が趣味に合うのだが、
ま、休みのイベントとして楽しんだと思えばね。

■「くいしんぼう がぶ
東京都目黒区目黒本町3-7-9
  

0 Comments

Leave a comment