丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「北海三色丼」 Odakyu OX (東京・梅ヶ丘)

IMG_5541a.jpg

昼丼が肉肉しい感じだったので、
今宵の晩酌丼は、海鮮をチョイス。

「北海三色丼」 735円 → 365円也
腹の調子も良くなったし、例によって半額だったし。

IMG_5559a.jpg

蟹は酢醤油で。

IMG_5555a.jpg

鮭も、そのまま酢醤油でいってしまう。悪くない。

IMG_5553a.jpg

イクラを少しずつ匙で掬って、酒の肴とするのも楽し。

今宵の酒は、山形の「麓井」の「熱燗純米」で。
熱燗用に開発された酒だそうな。
お勧め通り、熱々状態で飲むのが吉。
  



2 Comments

裕治伯爵  

いいですね。

裕治伯爵
本格的な海鮮丼って余り好きじゃないのです。
極上の刺身で飯は喰いたくない。
しかし。
このような海鮮丼は大好きです。
まして半額だったら。
ワンカップのアテにネタをちびちび。
〆は残った飯と漬物
(笑)
贅沢を言うなら
ネギと油揚げの味噌汁を作ってから呑みたい。

2015/04/26 (Sun) 18:30 | EDIT | REPLY |   

丼王  

Re: いいですね。

そうなんですよ。
私の晩酌丼は、丼のアタマを肴に酒を飲み、
かなり余ってしまったご飯は、
そのあと、別のもので食べる、というパターンです。
味噌汁あればいいんですが、
飲んでいると面倒になってまずやらないですな(笑)

2015/04/28 (Tue) 08:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment