「いわて南牛 牛丼」 大牛肉博 (東京・新宿)

IMG_5423a.jpg

病院からの帰り。まだ店に入るのは憚られるなあと思っていたところ、
なんと全国のブランド牛を集めた催しが開かれているではないか。
よし、昼丼はここで牛丼を捕獲していこう。

IMG_5520a.jpg

「大牛肉博」は、本日から5月10日までの16日間の日程で開かれる。

IMG_5509a.jpg

参加しているのは、
岩手県の「いわて南牛」、山形県の「米沢牛」、宮城県の「仙台牛」、
兵庫県の「神戸ビーフ」、鹿児島県の「鹿児島黒牛」である。
数あるブランド牛の中で、なぜこの五つになったのかは不明。

IMG_5492a.jpg

4月25日~5月2日が「牛丼」、
5月3日~10日が「焼肉丼」とのことで、今回は牛丼である。
初日だけど、空いているなあ。
ま、並ばなくていいからいいけど。

IMG_5490a.jpg

こういう時は、遠い土地のものを選んでしまう。
やはり東北に思いを致す者として、一番北の牛丼をチョイス。

IMG_5411a.jpg

食券を買って、ブースへ。
トッピングや丼以外のメニューを提供しているところも。

IMG_5433a.jpg

「いわて南牛 牛丼」 1000円也
値段の割に量が少ないのが少々不満ではあるが。

IMG_5428a.jpg

確かに牛肉は美味しいねえ。つゆだく。
さて、ではもう一杯食べちゃうかな。
  

Tags  牛肉の丼 牛肉の丼/牛丼

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts