「菜の花入り生姜焼き丼」 BORNE (東京・神泉)

IMG_5043aa.jpg

本日の昼丼は、店頭で見かけた春らしい丼を捕獲すべく、こちらの店へ。
ところがその結果は…どうしてこんなことに? ガックリ。

IMG_5086a.jpg

「ボルネ」はイタリアンの店で、ランチメニューにはパスタなどが並ぶ。
そのうち、一種類は丼である。

IMG_5025a.jpg

「菜の花入り生姜焼き丼 ~温玉入り~」 980円也
菜の花に惹かれて注文したわけだよ。

IMG_5039a.jpg

ところが、どこにも菜の花が見当たらない。
ん~???菜種油でも使っているということなのか?

IMG_5071a.jpg

生姜焼きは、大した特徴もなし。
とにかく、このシャラクサイ形の丼が、食べにくい。
丼を掻き込む快感が得られないタイプ。

IMG_5010a.jpg

でも、サラダバーと、ドリンクバーが付くので、
野菜をたくさん食べて、気を鎮めた。

帰り際に店員に尋ねたところ、衝撃の答えが。
「あれ? 入っていませんでした」
…って、おいおいおいおい。

先日の店といい、イタリアンの店が思いつきで出した丼メニュー、鬼門である。

■「BORNE
東京都渋谷区円山町5-4 フィールA渋谷 101
  

Tags  豚肉の丼 豚肉の丼/生姜焼き丼

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts