丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「スタミナ丼」 庄太郎 (東京・原宿)

IMG_3727a.jpg

泊まり勤務前の腹ごしらえで、珍しく原宿方面へ。
丼メニューが豊富なとんかつ屋で、
敢えてカツ丼ではなく、スタミナ丼を選ぶ。

IMG_3750a.jpg

「庄太郎」は、昔ながらの町のとんかつ屋が、
周囲の雰囲気に合わせて小ぎれいになったという風情で、
吾輩のような者にも入りやすい。
外国人観光客が更に増えている原宿らしく、
店頭やメニューには英語と中国語を大きく表記。
この日は、外国人客の姿が目立った。

IMG_3699a.jpg

「スタミナ丼」 880円也
中国語表記が「体力盖飯」になっていたのが笑えるね。

IMG_3738a.jpg

中華料理店スタイルではなく、すた丼屋スタイルのスタミナ丼。
ニンニクしっかりである。生玉子に絡めれば、尚旨し。
さて、ニンニク臭を漂わせながら、職場へ行こうか(爆)

■「庄太郎
東京都渋谷区神宮前1-6-12
  

0 Comments

Leave a comment