「味噌かつ丼」

IMG_3469a.jpg

徹宵仕事を終え、ビールで疲れを癒したはずが、
諸般の事情で途中で新幹線に飛び乗ったため、腹が減った。
岐阜の家にあった味噌カツで、なにはともあれ〆の自作丼。

IMG_3430a.jpg

この日は、10か月程前まで担当していた業務の応援で徹宵。
朝10時過ぎに仕事を終えて、先輩とともにビールで打ち上げ。

IMG_3423a.jpg

ハワイアンビールは初めてだったが、
想像以上に苦みと香ばしさが良く、これは旨いですな。

IMG_3428a.jpg

ケイジャンスパイスのポテトでまずは2杯飲んで…

IMG_3447a.jpg

お次は先輩ご推奨のシャレオツな店へ。

IMG_3443a.jpg

地ビールが豊富。で、オリジナルのIPAもある。
店名を冠しているだけあって、芳醇で旨し。

IMG_3454a.jpg

つまみもシャレオツで、これは「デビルアイ」なるもの。

IMG_3457a.jpg

グリーンオリーブ入りのミートボールフライ。
「悪魔の目」のように見えることが名前の由来。

IMG_3460a.jpg

「ほくほくポテトのマッシュフリット」。

IMG_3464a.jpg

ビールのつまみには最適かも。
で、後ろ髪をひかれながら東海道新幹線に。
当然、爆睡。よく名古屋で降りられたものだと(笑)
久々の仕事は充実感があるものでしたな。
  

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts