「B-1グランプリ めいほう鶏ちゃん缶」 三菱食品

IMG_2671a.jpg

岐阜の方に、気になる事があるせいか、
気がついたら、岐阜のご当地B級グルメの缶詰を手に取っていた。
これを本日の朝丼とするか。

IMG_2694a.jpg

「B-1グランプリ めいほう鶏ちゃん缶」 275円也
郡上の明宝地域のご当地グルメを缶詰にしたもの。
吾輩の朝丼素材基準には合わない価格なのだが、
岐阜のことに思いを馳せていたら、
ふらふらと買ってしまったわけで。

IMG_2726a.jpg

実は、前夜のかつやの丼のご飯が多すぎて食べきれず、
残りのご飯にこの缶詰をぶっかけて丼を作ったわけだ。

IMG_2714a.jpg

鶏ちゃんは、ニンニクと生姜、玉葱の風味が
しっかり効いていて、思ったより香味がいい。
最近食べている缶詰の中では、
レベルが高い方ではないだろうか。
高い値段をとっているだけはあるということかな。

未明の仕事に備えて午前2時の朝丼ではあるが、
美味しくいただき、へ~と思いながら、
缶をよく見てみると…

IMG_2686a.jpg

「八戸工場 青森県」なんじゃそりゃーーー!!!
作ったの岐阜じゃないんかい!

…一気に色んなことが不安になった吾輩であった。
  

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts