「エスニックごはんの具 マッサマンカレー」 明治屋

IMG_1689a.jpg

明治屋は、プラスチックの小さな容器に入った
エスニック丼の具材のシリーズを販売している。
レンジで30秒温めるだけというのが売り。
よし、本日の朝丼はこれを試してみよう。

IMG_1711a.jpg

「エスニックごはんの具 マッサマンカレー」 248円 → 173円也
本来の値段だと、「具は100円前後」という
マイ朝丼ルールを逸脱してしまうのだが、
値引き品を見つけたわけだ。

IMG_1732a.jpg

容器の見た目からは、ちょっと少ないのではないか
という懸念を感じるが、実際によそってみると、
まずまずの量である80g。缶詰丼と遜色ないね。

IMG_1742a.jpg

いなばの缶詰カレーシリーズより粘度が高い。
マッサマンカレーらしく、辛さも控え目。
このシリーズ、4種類出ているようだが、
今回入手できたのは2種類。
残りもどこかで安売りしていないかなあ。
  

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts