「十八穀米のタコライス」 リトルシェフ (東京・渋谷)

IMG_1633a.jpg

今宵の晩酌丼は、デパ地下で購入したタコライス。
本当はこの手の四角い紙の容器って、好きじゃないんだよね。

IMG_1615a.jpg

「十八殻米のタコライス」 597円 → 417円也
女性をターゲットに野菜がとれる丼をつくったとのこと。
今日は昼丼がオンリー肉だったから、これぐらいで。

IMG_1644a.jpg

この紙容器、見栄えも良くないし、食べにくい。嫌い。
タコミートには辛さはないものの、サルサソースと言うより
ラタトゥユ的な野菜たっぷりのトマトベースのソースがかかっている。
これはこれで美味しい。

IMG_1688a.jpg

量が少なそうに見えるが、ご飯はこれでも250gあり、
タコミートも少なくない。ちびちびとビールをやるには悪くない。

ただ、諸般の事情でこの日は泥酔したかった。
チビチビというよりは、グビグビとやりながら、
お気に入りの古川日出男の小説を読み、気がつけば寝落ち。

■「リトルシェフ 西武渋谷店」 
東京都渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店A館B1
  

Tags  タコライス タコライス/その他

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts