「牛肉入グリーンカレー」 パッポンキッチン (東京・渋谷)

IMG_1242aa.jpg

私が講師を務めた研修で、素晴らしいアイデアを出した
若手社員の仕事が実現しそうである。
というわけで、その若手社員が山口県から上京。
エスニックが食べたいというので、こちらのお店へ。

IMG_1251aa.jpg

ランチはメニューが日替わりの一種しかない「パッポンキッチン」。
以前、「なまずカレー」という日本では珍しい一品を食べて
気に入ったところだ。

IMG_1243a.jpg

「牛肉入グリーンカレー」 1000円也
本日のメインはカレー。

IMG_1244aa.jpg

やっぱり間違いのない味。辛さもしっかりで旨いね。

IMG_1238aa.jpg

メイン以外もいい。こちらは「キャベツ豚肉のヤム」。
ああ、ビールが欲しい。

IMG_1239aa.jpg

「南瓜甘口炒め」は、甘口といってもベタベタした甘さは無く、
外皮ギリギリに剥いて歯ごたえを残した南瓜がおいしい。
ああ、ビールが欲しい。

IMG_1248aa.jpg

そして「南京生姜ココナツスープ」。
おお、昨日の朝も食べたトムカ―ではないか。勿論、全くレベルが違うのだが。
酸っぱくて辛くて、これは実にいい。
しめじと肉もしっかり入っていて、幸せな味。

さてさて、若手の提案が成就するよう頑張ろう。

■「パッポンキッチン
東京都渋谷区宇田川町41-26 パピエビル2F
  

Tags  カレー カレー/エスニック

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts