「トルコライス」 トップパルケ (東京・豪徳寺)

IMG_0566aa.jpg

今宵の晩酌丼は、スーパーで購入してきたトルコライス。
トルコライスなんだけど、どうもこりゃ微妙な感じ。(笑)

「トルコライス」 537円 → 375円也

有名ブログ「トルコライス マニアックス」によれば、
トルコライスの定義は、
「楕円形、または円形の皿の上に
 1.ドライカレー(またはピラフ・チャーハン)
 2.トンカツ(またはチキンカツ等の肉)
 3.スパゲティ(ナポリタンであることが多い)」
ということなので、その観点からみると、

IMG_0568a.jpg

ドライカレーじゃないけど、一応ピラフか。

IMG_0569a.jpg

まあ、トンカツっちゃあトンカツだな。
これ、断面が大きいので、一見厚く見えるけど、
決してそんなことはないという、高等テクニック(笑)

IMG_0573a.jpg

ほぼ付け合わせといえるかどうかの微妙な量のナポリタンだが、
一応、存在しているな。
…ということで、成立はしているのか。

でも、なんだか複雑。どうしたらいいんだ、この微妙感は(笑)

Tags  新興丼 新興丼/トルコライス

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts