丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「旨辛焼肉丼」 伝説のすた丼屋 (東京・渋谷)

150308_122012g.jpg

すた丼屋の「春の丼フェア」、2つ目の丼である。
結論から言うと、やはりこのシリーズ、いい。
肉厚で旨い肉、チェーン店の丼としては特筆すべき出来だ。
すた丼屋、格段に良い丼を出すようになった。

70075091fa0f0abfb086e60a3aed7a461.jpg

再び公式HPより掲載。
今回、残念なのは、私がデジカメを忘れてしまったこと。
せっかくのいい丼が、クリアに撮れない(涙)

150308_121934g.jpg

「旨辛焼肉丼」 780円
+ 「サラダ」 180円
+ 「テイクアウト」 10円 = 970円也

それにしても、この厚切りホエー豚は美味しい。

150308_122124g.jpg

脂身まで旨く、軟らかく、丼としては十分な厚みだ。
ピリ辛なタレも実によく合っている。
すき家など、他の丼チェーンの豚丼開発担当者に
爪の垢を煎じて飲ませたいぐらいだ。
すた丼屋の過去のホエー豚を使った丼より格段に良い気がする。
何かあったのか?と思う位だ。
前回の「塩すたホルモン丼」の際に、「すた丼屋史上ベスト」としたが、
こちらをベストに挙げるべきが悩む。

150308_122022g.jpg

サラダも盛り盛りでいいね。
いやはや、今回のシリーズですた丼屋を見直した。
この丼ならリピートしてもいいね。

■「伝説のすた丼屋 渋谷宇多川店
東京都渋谷区宇田川町12-12 シグマ第5ビル

0 Comments

Leave a comment