L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

「油かす雑炊」 かすまる (大阪・福島)

DON11342g.jpg

雑炊を食べて〆だったはずなのに、さらに雑炊!
大阪名物「かす」の丼とあれば、食べねばならんのよ!

DON11358g.jpg

牛の小腸を油で揚げた「かす」。
それを具にした「かすうどん」は、大阪のソウルフードである。
大阪で最後に食べるべきはうどんだと、大挙して訪れた「かすまる」。
朝5時まで営業している、居酒屋使いもできる店だ。

DON11347g.jpg

「油かす雑炊」 600円
+ 「油かす大盛り」 200円 = 800円也

みんなが「かすうどん」を注文する中、
我が道を行く丼王である。

DON11348g.jpg

油かす、サクサクコリコリで旨し!
いやこれいいな~。買って帰りたい(笑)

DON11349g.jpg

でも、大阪の出汁は上品過ぎるのだ。
というわけで、唐辛子投入じゃ!オラオラオラと、真っ赤っ赤じゃ~。
素晴らしき大阪ナイト。

■「屋台風かすうどん かすまる
大阪市福島区福島7-11-51
Theme:
Genre: グルメ

Comment

  • KASULOVER
  • URL
おいしそうですね

はじめまして。
かす雑炊もおいしそうですね?

  • 丼王
  • URL
Re: おいしそうですね

> はじめまして。
> かす雑炊もおいしそうですね?

初めまして。
「かす」コレクターの方ですか。
これは珍しいですな。
ブログ、楽しく読ませていただきました。
三年分の記録を載せていかれるとのこと、
期待しています。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback