「豚丼」 豚々亭 (大阪・梅田)

DON11298gg.jpg

さて、ここからは5年ぶりの大阪出張の記録である。
まずは、ガッツリ豚肉メニューで知られる店で、特盛の豚丼を捕獲した。

DON11315gg.jpg

「豚々亭」は、JR大阪駅前の第二ビルの地下にある。
正午前だというのに、早くも満席の人気ぶりだ。
そういえば大阪って、地上で眺めるとビルばかりで
どこに店があるんだろうと思っていたんだが、地下街に広がっているんだねえ。

DON11303gg.jpg

「豚丼 特盛」 1200円也
午後からの会議に備えてガッツリいこうと、
最上位の特盛を注文。

DON11306gg.jpg

特盛はご飯500g、豚肉300gということだが、本当にそんなにある?
まあこれ位なら、多すぎず、少なすぎず。
私にとっては適量そのものである。

DON11311gg.jpg

十勝風よりちょっと甘いタレの豚肉。
もう少し厚みもほしいところだが、
すた丼のペラペラ豚肉と較べたら随分ましだ。
卓上の山椒がよく合った。ごちそうさま。

■「豚々亭
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2F

Tags  豚肉の丼 豚肉の丼/豚丼・焼

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts