丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「ガッパオライス」 KAMERA (東京・下北沢)

DON11243g.jpg

日曜だが、明日の出張に向けて準備をしなくては。
というわけで、本日も出勤前に下北沢で昼丼である。
最近、頻度が高いガパオ飯であるが、
従来とは違った食べ方をしてみた。

DON11256g.jpg

ランチは土日しかやっていないカフェ&バーの「カメラ」。
決してCAMERAの誤植ではない。

DON11232g.jpg

ビルの二階にある店からは、シモキタの通りが見下ろせる。

DON11236g.jpg

「ガッパオライス」 700円也
お店の人から「よく混ぜて食べてください」と言われる。
ん?ガパオ飯って混ぜるものなんだっけ?

DON11245g.jpg

タコライスは、元々沖縄では混ぜて食べる習慣なんてなかった。
それが「渋谷系のカフェタコライス」となって、
混ぜることを当り前のように言う店が増えた。
ガパオ飯は、現地ではどうなんだろうか。
もしかして、私が知らなかっただけなのか?

DON11252g.jpg

とはいえ、面白そうだからやってみた(笑)
あ、これ結構いけるな。
この店は、挽肉をオイスターソースでしっかり炒めていて、
その風味がよく、元々好きなタイプではあるのだが、
それにしてもこの食べ方もいいかも。

DON11235g.jpg

今度からは、ガパオ飯についてはこの食べ方を採用しよう。
タコライスは別だけどね。
スープも美味しかった。ごちそうさまでした。

■「CAFE AND BAR KAMERA
東京都世田谷区北沢2-26-20 月村ビル 2F

0 Comments

Leave a comment