「エビと松子のレタス包まない丼」

DON11117g.jpg

先日訪問した「北京飯店」で、食べきれなかったメニューを持ち帰り。
よし、これを朝丼にしてしまおう。…う~ん、絶品也!

本当は、「エビと松子のレタス包み」というメニューなのだ。
レタスは別途、サラダとして食べ、具材をオン・ザ・ライス。

DON11118g.jpg

これがいい~。旨味たっぷり。
朝から海老と松の実なんて、贅沢ですなあ。

ちなみに、北京飯店では、こんなものをいただいたのだ。

DON10955gg.jpg

冷菜は「小」を頼んだのに、嬉しい盛りだくさん。

DON10958gg.jpg

「食べる豆板醤」って初めてだったが、これが旨かった。

DON10961gg.jpg

黒酢の酢豚もいい。温かい紹興酒と楽しんだ。
普段、飲むといえば職場の仲間と行くだけなのだが、
たまには、仕事を忘れてゆっくり飲むのもいいものだと。

■「北京飯店
東京都世田谷区豪徳寺1-23-12

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts