丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「VIZZ特製タコライス」 VIZZ (東京・下北沢)

DON10197g.jpg

本日は、事務処理で会社へ。その前に、昼丼だ。
久々のカフェタコライスだが、これが思ったより良かった。

DON10205g.jpg

「ヴィズ」は、路地の奥まった場所にある、いかにもシモキタのカフェ。
若干、奇を衒ったところがある内装で、
私の座った席もアンティークのミシン台を改造したものだった。

DON10198g.jpg

「VIZZ特製タコライス」 900円也
目玉焼きにマヨネーズをかけちゃっているのはいいね。

DON10201g.jpg

タコミートはいい。よくあるミートソースまがいのものではなく、
挽肉にヤングコーンなども加えてサルサで炒めている。
確かにオリジナルだ。
ただ、ご飯の量が思ったより多い割に、タコミートの量は少なめなのが惜しい。
オーロラソースのようなソースも悪くないんだけどね。

そして、今気づいたんだが、ランチってドリンクがセットになって
この値段だったのでは? 
別に飲みたくもないが、評価は落とさざるを得ないよね。

■「VIZZ」 東京都世田谷区北沢2-23-12 Mビル1F

0 Comments

Leave a comment