丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「小豚丼」 豚野郎 (東京・御茶ノ水)

DON10178g.jpg

脱力して何もやる気が出ない土曜日。とはいえ、
どうしてもやっておかなければならない所用があって、久々に御茶ノ水へ。
せっかくなので、人気の十勝帯広系の豚丼の店に寄ったのだが、
未明までの過食のため、控えて「小豚」さんにしておくことに。


DON10186g.jpg

「豚野郎」は、1階に豚骨ラーメン、2階にハンバーグ専門店が入る
肉肉しいビルの3階にある。なんだか、脂が上昇しているようなイメージ。
店内は狭く、9人が座れるカウンターのみだ。
混んでいると、階段に人が並ぶことになる。

「小豚丼」 500円也
豚丼には「大豚」」「中豚」がある。普段なら迷わず大だが、
この日は自然と「小豚」を注文。

DON10179g.jpg

少々の焦げさえも香ばしく、濃厚なタレとマッチした豚肉はいい。
ご飯も硬めに炊かれていて、タレが絡むほどに旨い。
これは人気の理由がよくわかる。

ただ、オペレーションが悪く、提供されるまでにえらく時間がかかるのが難点。
ランチタイムだったら切れている20分超えであった。

■「炭焼豚丼 豚野郎
東京都千代田区神田駿河台2-6-15 3F
スポンサーサイト

2 Comments

裕治伯爵  

はじめまして

はじめまして。
「裕治伯爵の世界食べ歩き」なるブログをかいています
裕治伯爵と申します。
また
「カツ丼部」部長をしております。
(笑)
丼王様
本当に多くの丼飯を楽しんでいられますね。
そして
あれだけ多くのカツ丼の中にも
カツ丼部が探し求めるカツ丼は見当たらない。
益々
部活動に力が入りました。
(笑)
おっと
記事の内容と話が・・・
このビル
3階から2階
そして1階で〆る。
そんな楽しみ方をしてみたいです。

2015/02/01 (Sun) 16:18 | EDIT | REPLY |   

丼王  

Re: はじめまして

ええっ、本物ですか?(失礼)
こちらこそ、はじめまして。

> 「裕治伯爵の世界食べ歩き」なるブログをかいています

以前より、愛読しております。

> 「カツ丼部」部長をしております。

存じ上げております(笑)

> 部活動に力が入りました。

理想のカツ丼に巡り逢われましたら、ぜひご一報を。

> このビル
> 3階から2階
> そして1階で〆る。
> そんな楽しみ方をしてみたいです。

なるほど、それは面白いですね。
発想がさすがです。感服いたしました。

2015/02/01 (Sun) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment