FC2ブログ

丼王への道

蒐集6000丼超!現在進行中のキャンペーンは「チェーン店の丼全部食べる」「丼で日韓交流」「渋二の丼制覇」「タコライスハンティング」です!

「矢島さんライス」 GILLIA (東京・梅ヶ丘)

DON17569e.jpg

梅ヶ丘3軒目は、ヘアサロンと併設しているカフェ。
「矢島さんライス」とは、果たして何ぞや。
DON17586e.jpg

店は、前回訪問の「穂の香」の隣にある。
1階がカフェバー、2階がヘアサロンとなっている。
そういう事情で、オシャレ系なカフェなわけだが、
小さな子供を連れた家族でも入ることができる気さくさもある。

DON17558e.jpg

私の目を引いたのは、メニューにあった「矢島さんライス」なるもの。
尋ねてみると、どうやら「矢島さん」というお米屋さんから
仕入れた米を炊いたご飯だとのこと。ならばと、
その「矢島さんご飯」と豆腐ハンバーグがロコモコ風になったものを注文した。

DON17561e.jpg

「特製デミグラスソースの豆腐ハンバーグプレート」1000円也。

DON17572e.jpg

豆腐ハンバーグは、ふんわりあっさり風味で、
濃い目のデミグラスソースがよく合っている。
全体に丁寧に作られている感じがする。

DON17568e.jpg

矢島さんライスは、米に艶があるのはよいのだが、
量が少ないので男性諸氏には不満かも知れない。
まあしかし、たまにはたっぷりの野菜で補うのだ。
スープも、野菜たっぷりで熱々だった。

DON17582e.jpg

ふと周りを見回せば、ビールグラスを傾ける人もいて、
羨ましい限りではあったが、これから仕事だと我慢の昼食であった。

■「GILLIA」 東京都世田谷区梅ヶ丘1-33-6
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment