FC2ブログ

丼王への道

蒐集6500丼超!現在進行中のキャンペーンは「チェーン店の丼全部食べる」「ミニ丼で忘年会シーズンを乗り切る」「タコライスハンティング」です!

「お好み焼き風 豚ロースかつ丼」 集合郎 (仙台市)

DSCF4103e.jpg

かつ丼をお好み焼き風にしてしまった珍品が、居酒屋の週替わりランチに登場していたので捕獲して参りました。 DSCF4092e.jpg

店は、集合郎です。「元祖牛タン居酒屋」とのことですが、ランチメニューには牛タンは無し。日替わり定食と、週替わりの丼、カレー、麺の4種類になります。

DSCF4096e.jpg

店頭のサンプルを見ていて、丼がなかなか美味しそうなので、入ってみようと思っていました。この日は珍しいかつ丼があったので、即座に入店。

DSCF4111e.jpg

お好み焼き風の豚丼」というのは食べたことがありましたが、かつ丼は初めてですな。マヨネーズと香ばしい鰹節、青海苔がサクサクのカツとベストマッチ。これがメニューにあったら、今後は卵とじのかつ丼やソースカツ丼よりこちらを選んでしまうでしょう。

DSCF4105e.jpg

味噌汁と冷奴、筑前煮の小鉢と漬物がついて、ご飯の大盛り無料で750円也。吾輩の不手際で味噌汁をこぼしてしまった際に、すぐに新しいものと取り替えてくれるなど、サービスも素敵な店でした。週替わりメニューとのことなので、今後も丼には注目しなければなりませんね。

■「集合郎 一番町店」 宮城県仙台市青葉区一番町4-10-19 マイニチビル2F
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment