FC2ブログ

「中華屋さんのモリモリ焼肉丼」 北京餃子 (仙台市)



仙台市で、「デカ盛りの店と言えばここ」とネットで評判の店に行ってみました。



 フォーラス地下の「北京餃子」です。入り口にはメニューがびっしり。どれも500円前後で安いですね。



 いただいたのは、1月の限定サービスメニュー「中華屋さんのモリモリ焼肉丼」です。ミニわかめラーメンとセットになっております。



 入り口のサンプルを見て、どう見ても大盛りとは思えなかったので、100円増しでご飯を大盛りにしてもらいました。この店でわざわざ「大盛りにしてくれ」という客はいないようで、食券販売機にご飯大盛りはなく、カウンターで現金払いです。





 不安は的中。仙台の中華の店はどこも安くて盛りが良いので、正直、際立った量だとは感じませんでした。期待しすぎましたかね。



 「龍宝」の大盛りの方が圧倒していますし、値段が北京餃子より高いので単純に比較はできませんが、「成龍萬寿山」や「黄龍飯店」などの方が迫力があります。





 味付けは濃いですね。肉が少ない。サービスメニューだからでしょうか。次は、サービスメニューではない丼に挑戦してみたいと思います。





 セットのわかめラーメン。





 エッジが立った麺は悪くないですね。こちらは優しい味でした。



 今のところ、吾輩の中での位置づけは「大盛りの店」というよりは「とにかく安い店」ですね。ちょっと残念。でも「餃子の王将」に行くよりはこちらの方がいいかな。次回は、単品の大盛り丼か、名物の「ジャンボ焼きそばシリーズ」を注文してみたいと思います。



■「北京餃子」 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目11-15 FORUS B2F

スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する