FC2ブログ

丼王への道

蒐集6000丼超!現在進行中のキャンペーンは「チェーン店の丼全部食べる」「丼で日韓交流」「渋二の丼制覇」「タコライスハンティング」です!

「気仙沼ホルモン丼」 そば二日町 (仙台市)



宮城のご当地B級グルメ「気仙沼ホルモン」の丼を初体験しました。

 この日は日曜で、家の近場でお昼が食べられる丼がないか探していたところ発見しました。パチンコ店のビルの一角にあり、店名が全く掲げられていませんが、店内の表示によれば「そば二日町」という名前だそうな。



 「復興応援メニュー」として登場していたのが、こちらの気仙沼ホルモン丼とラーメンのセットです。



 気仙沼ホルモンとは、味噌ニンニクだれに漬け込んだ豚モツを炒め、ウスターソースをかけた千切りキャベツとともに食べるもの。このウスターソースというのがアクセントになっていて良かった。いやこれは本当に美味しいですね。また是非食べたいですな。気仙沼ホルモン丼がミニサイズしかないことだけが残念でした。




 吾輩にとっては丼に付属するスープとして存在している醤油ラーメン。子供の頃、長良川交通公園のプールで食べたような懐かしい味でした(なんじゃそりゃ)。


■「そば二日町」 宮城県仙台市青葉区二日町15−25
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment