FC2ブログ

「ねぎ豚めし」 麺屋ZERO1 (東京・恵比寿)



この日は休日で、真昼間から恵比寿で飲み会なのでした。話が弾んで、余り食べられなかったこともあり、終了後、ふらりとラーメン店へ。イカンイカン。
恵比寿と言えば、丼も美味しかった「阿夫利」などの美味しいラーメン店が数多くありますが、久しぶりに二郎系を食べたい気分。



 ふらふらと歩いていたら、節系と二郎コピーで店舗を増やしているチェーン店、「麺屋ZERO1」を発見。これは行ってみましょう。

 ラーメン店にミニ丼は付き物ですが、二郎や二郎インスパイア店って、ラーメンがもともと大盛りでご飯を注文しないせいか、丼がありません。でもここにはあるのですよ。トップの写真の「ねぎ豚めし」です。



 まあ、あくまでサイドメニューという感じで、麺の方と違って余り力が入っている感じではありませんが、滑らかな豚の味付けは悪くなかった。



 一方で、吾輩にとってはサイドメニューであるところの麺のインパクトは強かった。「ガッツリラーメン 特製仕様」です。豚はちょっと違うけど、それ以外の見た目はしっかり二郎ですね。



 ごわごわの太麺。この固茹で具合は素晴らしい。



 そしてモヤシを中心とした野菜の盛りの良さ、



 背油が浮く濃厚なスープ。うん、二郎マニアというほどではない吾輩にとってはこれで十分なぐらいですな。 

 いや〜お腹いっぱい。やっぱり二郎系には普通のミニ丼では負けてしまいますな。この日は、もう何も食べられませんでした。

 ねぎ豚めし220円、ガッツリラーメン特製仕様880円也。


■「麺屋ZERO1 恵比寿東口店」 東京都渋谷区恵比寿1-7-10


スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する