FC2ブログ

「旨辛味噌バターコーン牛丼」 神戸らんぷ亭 (東京・渋谷)



先日、「二郎のような丼」をいただきましたが、今回は「札幌味噌ラーメンのような丼」にめぐり逢いました。牛丼チェーン200円台戦争の中、相変わらず300円台でやっている「神戸らんぷ亭」です。




 この日は、朝からしっかり食べておきたかったので、久しぶりに朝牛丼。らんぷ亭がちょっと前から提供していた「味噌牛丼」を未だ食べていなかったので、それをいただこうと思って行ったのですが、既にマイナーチェンジを遂げていました。味噌味の牛丼にキムチを合わせた「旨辛味噌牛丼」です。



 さらに、その丼に「バターコーン」のトッピングをしたメニューがあり、それがこちらの「旨辛味噌バターコーン丼」。おおっ、見た目が札幌味噌ラーメンのようですよ。






 熱でだんだん溶けていくバターがいいですね。もともとの味噌の味に、キムチの辛さとバターのなめらかな濃厚さ、それにコーンの甘みの相性はバッチリです。若干頼りない牛肉さんをフォローして余りある美味しいお味に(笑)





 いや〜過去のらんぷ亭メニューではマイベストですよ。なんかボリュームもちょっと増えてますか?並盛りで500円也。



 トッピングと言えば「すき家」の圧勝状態で、あの多種多様なラインナップにはもう敵わないかと思っていましたが、そうかこういう手があったかと感心。「醤油牛丼」「ねぎ塩牛丼」のいずれにも、「バターコーン」はトッピングできます。




【丼キング度】 新しい味の牛丼に好感!

■「神戸らんぷ亭 渋谷店」 東京都渋谷区宇田川町3-10 ぽあんしぶやビル1階


≪神戸らんぷ亭 蒐集済みメニュー≫

塩牛丼」      並盛 390円
月見ねぎとろ丼」 並盛 620円  ※期間限定  
韓国風牛丼」   大盛 630円  ※期間限定
牛丼」        並盛 350円
えび玉丼」     大盛 500円  ※期間限定

スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する