fc2ブログ

「トルコライス」 ゼニヤ (大阪・九条)



前回掲載のオリエントライスが美味しすぎたので、もう一品続けて注文してしまいました(爆)。


 注文したのは、この店のもう一つの名物「トルコライス」。でも、長崎発祥のご当地メニューとは全く関係がありません。これも、由来が“思いつき”という謎のカントリーライスです。



 オリエントライスが「牛肉+青葱」なのに対し、トルコライスは「豚肉+玉葱」となっております。



 さらに、ご飯がドライカレーなのですよ。

 一連のメニュー、決して高級なものではございません。ドライカレーも、ご飯が白いままの部分もちらほら残っています。しかし…しかし、な〜んでこんなに美味しいんだろう。



 ダブルヘッダーで注文した吾輩を大食漢とみてか、味噌汁をサービスしてくれました。

 サービスは吾輩に対してだけではなく、店が一杯で何度か席を移ってもらった客には、お釣りの小銭をさりげなくキャッシュバック。定食を注文した人にも、「中途半端な数だから」と小魚を1匹追加など、愛情あふれる対応の数々。

 年配のご夫婦2人で切り盛りしていらっしゃる素敵な店です。こういう店に末永く残ってもらいたいですね。次はいつ行けるかも判りませんが、機会があれば是非伺いたい店です。大満足な650円也。

【丼キング度】★★★★

■「欧風めしや 皆様のゼニヤ」 大阪府大阪市西区九条2丁目28-1
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する