FC2ブログ

「バリごはん」 スプーンスタイル (東京・丸の内)



またしても大阪出張。その前に「東京駅一番街」で腹ごしらえ。 なんとここにも“謎のカントリーライス”が。


 ラーメンストリートを横目に、吾輩が入ったのは「スプーンスタイル」です。



 こちらのフラッグシップメニューが「バリごはん」。おお、以前、赤坂でゲットした時には、他には無い謎のカントリーライスだと思っていたら、あるじゃないですか。 ていうか、これ、丼じゃなくて明らかにボールなんですけど(汗)



 やっぱりタコライス風ですね。挽肉は薄い味付けですが、胡麻油の風味が香ります。



 店の説明書きにあるように、まずはスープをスプーン3杯投入します。



 そういえば、こうやってピビンパを食べさせる韓国料理店があったなあ。



 そして、特徴であるインドネシアのホットソース「サンバル」をかけます。サルサソースではなく、サンバルだとタコライスではなくバリごはんになるということかな。



 かけすぎは危険とありましたが、かけすぎました(笑)



 ピビンします。サンバルがこれぐらい辛いと美味しい〜。いやこれは好みです。  S,M,Lと三種類あり、Lは880円也。

【丼キング度】★★★★

■「CAFE&ごはん スプーンスタイル」 東京都千代田区丸の内1丁目9 - 1

スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する