「鮪丼」 甚左エ門 (東京・虎ノ門)



虎ノ門でサクッとランチ。久しぶりですな。


 というわけで、初入店の「甚左エ門」。蕎麦のお店ですが、店頭にデカデカと「鮪丼」の表記があるので入ってみました。

 鮪丼は、店中央の大テーブルの上で、客に見せるようにさくの状態から切って丼に乗せてくれます。



 で、こちらがその鮪丼です。



 赤身5枚に中トロ3枚、それに中オチがちょっとなんですが…



 いや〜これ薄いな〜。ふぐのように向こう側が透けて見えます。ご飯の上に敷いてある海苔が、鮪を通して見えちゃってますよね(笑)



 味噌汁がついて、これで1000円也。ご飯は無料で大盛りをお願いできますが、大盛りでも他店の並盛り程度です。盛りが良い虎ノ門ではお上品な丼ではないでしょうか。

【丼キング度】★★

■「蕎麦ダイニング 甚左エ門」 東京都港区虎ノ門1−1−24 オカモトヤビルB1F

Tags  魚介の丼 魚介の丼/鮪

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts