丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「ビビンパ」 南山 (東京・虎ノ門)



「虎ノ門制覇作戦」展開中! 珍妙な韓国丼を食べた翌日は、正統派のビビンパが無性に食べたくなったのであります。

 というわけで、虎ノ門5丁目の端も端にある韓国家庭料理の店「南山」へ。小さなお店で、お店もお客さんも韓国の方でした。



 で、当然、ビビンパを注文。やっぱり野菜が補給したくなったらこれですね。



 一面を覆う目玉焼きをめくると、ナムルがしっかり。挽肉は少なめですが、その方がいいのです。



 ピビンすると、胡麻油の香りがふわっと立ちます。それとともにお酒のようなちょっと芳しい香りも。いや〜これは美味しいですな。



 キムチは酸味が出ていて、これも実に美味しかった。小海老はピビンする時に混ぜちゃうと吉。ご飯の大盛り無料で750円也。85軒88丼攻略終了!

【丼キング度】★★★★

■「韓国家庭料理 南山」 東京都港区虎ノ門5丁目8

0 Comments

Leave a comment