丼王への道

5400丼超! 下北沢カレーフェスに行けないので「孤独な渋谷カレーフェス」開催しています(w)

「コリアンジャンバラヤ」 唐竹家 (東京・虎ノ門)



「虎ノ門制覇作戦」展開中! 見たことの無いハイブリット丼をゲットしてきました。

 お店は、2度目の訪問になる「唐竹家」。前回は、「チャーシュービビンパ」という、ちょっと珍しい丼をいただきましたが、今回のお目当ては遥かに珍妙な丼であります。



 それが、こちらの「コリアンジャンバラヤ」。韓国風のケイジャン料理ということでしょうか。



 見た目は、我が愛するタコライスのようですね。ご飯の上にレタスを敷き詰めて、その上にスパイシーに炒めた挽肉がたっぷりと乗っています。



 更にその上には、青菜と、細く刻んだ大根のキムチ。



 温泉玉子が隠れてます。ジャンバラヤというからには、ご飯を炒めたものかと思いましたが、そうではありませんでした。辛さも控えめ。下の野菜にかかっていた胡麻ダレのインパクトが強くて、コリアンでもケイジャンでもない雰囲気さえ漂っていて…謎のメニューでしたね。いや美味しいのは間違いないんですが。



 スープと韓国海苔、ナムルがついて、ご飯の大盛り無料で950円也。84軒87丼攻略終了。

【丼キング度】★★★★

■「韓料理 唐竹家」 東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビルB1
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment